富山で365日楽しく生活~グラウジーズ・カターレ応援~

富山グラウジーズ、カターレ富山、サッカー日本代表を愛するブログです。

【サッカー日本代表】ハイチ戦を観て

f:id:kenken326:20171011183501j:plain

昨日のハイチ戦の面白かったですね。

 

ハリル監督も、W杯出場を決めたオーストラリア戦後、

第3章と言ってました。実際、私の興味もどういうメンバーで

本大会に行くのか?にあります。

 

試合前に、スタメン予想の記事を書く気持ちもあったのですが、

どうせ、当たらないし笑。

ザッケローニさんと違って、誰がスタメンか、予想はつかないですね。

 

そして、スタメン発表された時も、驚きの方が大きかった。

純粋に、代表戦楽しんで観れる気持ちになりました。

どういうふうになるんだろう???

こりゃ、楽しみだな。

 

そして、キックオフ。

完全に、日本ペースの中、2得点。

ハイチに全くサッカーをさせず、理想的な試合展開だったと思います。

でも、1点目を失点してからは、ちょっと最悪なサッカーでしたね。

何がって、アピール合戦が酷くて、、、

それでも、面白かったけど。

あの中で、誰かが、(良い意味で自分勝手な)プレーで得点出来たら、、、

私は、全然面白いと思えたし。

メッシや、クリロナも自分勝手なプレーで、得点決めて試合に勝ちますから。

 

最後の方は、団結して、「結果的に引き分け」の形になった事も良かった。

やっぱり、結果も大事ですから。

FIFAランキングにも、影響出るみたいでしたし。

これで、ランキング下がって、本大会の抽選で、下のポットに

なる可能性も言われてましたからね。

 

選手の事で言うと、途中出場した選手は、可哀想でしたね。

チームが、バラバラでしたから。

だから、ハリル監督には、後半は、選手選考のふるい落としの対象外に

して欲しいな。

 

今後の日本代表の日程

11月10日 21:00 ブラジル代表

11月14日 未定 ベルギー代表

欧州遠征です。

これまた、楽しみですね。

12月1日(金) W杯組み合わせ抽選会

うぉぉーーー。