富山で365日楽しく生活~グラウジーズ・カターレ応援~

富山グラウジーズ、カターレ富山、サッカー日本代表を愛するブログです。

【歓喜】中田英寿監修キットカット食べてみた

f:id:kenken326:20171011212501j:plain

 

富山空港の2階お土産売り場で発見。

中田英寿キットカット

 

このキットカットは富山の蔵元「桝田酒造店」の「満寿泉 からくち」のキレのある辛口をイメージして作っています。ホワイトチョコレートで包み込むことで、口の中に広がる芳醇な香りと、上品ですっきりした後味、 チョコレートの優しい甘みを楽しめます。

また、中田英寿さんの「日本酒のことをもっと知ってもらいたい」という思いから、側面には日本酒の豆知識を記載するなど、楽しく学べるような アイデアも取り入れています。

ご賞味ください。

価格 756円(税込) 9個入り

※アルコール使用料0.4% お酒の弱い方、お子様はご遠慮ください。

 

 

日本橋富山館HPより引用

説明がわかりやすかったので、引用させていただきました。

日本橋の富山館で売っています。

 

 

 

 

中田英寿が、日本文化、日本酒を研究してきて

キットカットと日本酒のコラボさせる日本酒をどれにしよう

という中で、、、

富山の日本酒 満寿泉(ますいずみ)

になったワケです。

凄いことだと、思いませんか?

郷土の誇りですよ。

日本中の日本酒を飲んで

満寿泉

なんですから。

 

食べる前に

f:id:kenken326:20171011214408j:plain

後ろから見た。

 

f:id:kenken326:20171011214501j:plain

f:id:kenken326:20171011214512j:plain

横から見た

お酒では、ありません。

日本酒の豆知識。

 

f:id:kenken326:20171011214545j:plain

f:id:kenken326:20171011214555j:plain

開けてみた

さらに、白い袋で覆われていた。

9個入りです。

 

開けてみての感想

開けた瞬間から、すごい日本酒の匂いがします。

お酒呑めない人なら酔うレベルです。

いろんなお酒を使ったお菓子がありますが、ここまで匂いがするのは初めてです。

 

食べてみて

f:id:kenken326:20171011214938j:plain

f:id:kenken326:20171011214951j:plain

f:id:kenken326:20171011215001j:plain

 

 味は、匂いほど、強烈に日本酒をアピールしてきません。

アルコール使用度0.4%です。

ホワイトチョコレートの甘みとお酒のコクが、お口に広がって美味しいです。

お酒の味がしますから、たくさん食べてしまったら、

車の運転は、止めた方がいいです。

むしろ、本当の満寿泉の辛口を飲みながら、食べるのが通っぽいです。

 

 

 

是非、富山のお酒で作ったキットカットを、ご賞味ください。