富山で365日楽しく生活~グラウジーズ・カターレ応援~

富山グラウジーズ、カターレ富山、サッカー日本代表を愛するブログです。

サウジアラビア戦予想

f:id:kenken326:20170829211926j:plain

8月31日オーストラリア戦で、2ー0で勝利し、

6大会連携6度目のワールドカップ出場を決めました。

9月2日のサウジアラビア戦は、サウジアラビアにとって、日本に勝てば、ワールドカップ出場のかかった重要なゲームになります。つまり、ワールドカップ出場の決まった日本にとっても、ガチできてくれる、ありがたい相手です。ハリルホジッチは、ロシアにどういうメンバーを連れて行くのか?

このガチなサウジアラビアで、見極める絶好の機会になりそうです。

 

個人的には、本田選手や香川選手の実力は、十分把握しているだろうし、あまり出番のなかった選手で、戦って欲しいな。

 

招集メンバーの復習

GK
川島永嗣(メス/フランス)
東口順昭ガンバ大阪
中村航輔柏レイソル

DF
長友佑都インテル/イタリア)
槙野智章浦和レッズ
植田直道(鹿島アントラーズ
吉田麻也サウサンプトンイングランド
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源鹿島アントラーズ
三浦弦太ガンバ大阪

MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)帰国
小林祐希ヘーレンフェーン/オランダ)
香川真司ドルトムント/ドイツ)帰国
山口蛍(セレッソ大阪
髙萩洋次郎(FC東京
井手口陽介ガンバ大阪
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)

FW
浅野拓磨シュツットガルト/ドイツ)
武藤嘉紀マインツ/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド
本田圭佑(バチューカ/メキシコ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
原口元気(ヘルタ/ドイツ)
久保裕也(ゲント/ベルギー)
杉本健勇セレッソ大阪

 

GKは、ぜひ、柏の中村選手を使って欲しい。

こういう時に使ってこそ、呼んだ意味があると思います。

DFは、もし吉田、昌子のどちらかに、何が起こった時を想定して、選手層の底上げが重要だと思います。実際、森重選手も間に合うか、わかりませんし。

三浦選手、植田選手両方に最終予選経験させてもいいんじゃないでしょうか?多分、どちらかは、出てくるはずです。

サイドは、ダブル酒井で。

MFは、トップ下 柴崎

ダブルボランチ井手口、山口コンビの成熟させるのがいいと思います。オランダで活躍中の小林選手も観たいですけどね。途中からでも、使って欲しいな。

FWは、武藤選手、杉本選手、久保選手使って欲しいですけどね。

フレッシュ過ぎて、ダメですか?

久保は、最近の常連だし、いいでしょ。

後半で、本田選手、岡崎選手の出番くらいで、いいと思うんですよ。彼らの実力は、十分わかってますから。サウジアラビア戦出れなくても、不要論には、ならない。彼らの経験は、絶対必要ですし。だからこそ、新戦力に、本気のサウジアラビアを経験させてあげて欲しいなと思いますね。

 

今後の日本代表のスケジュール

 

10月6日(金) 19:20 キリンチャレンジ杯

未 定 豊田スタジアム
110月10日(火) 19:30 キリンチャレンジ杯

ハイチ 日産スタジアム
12月1日(金) W杯組み合わせ抽選会


12/8~16  東アジア大会

韓国、中国、北朝鮮

 

 

12月1日の組み合わせ抽選会が楽しみですね。

ワールドカップ楽しみ過ぎる。

 

以上、サウジアラビア戦予想でした。

予想と言うより、願望に近い。

私の選んだメンバー何人入るかな?

あー、楽しみ(笑)