富山で365日楽しく生活~グラウジーズ・カターレ応援~

富山グラウジーズ、カターレ富山、サッカー日本代表を愛するブログです。

町内の納涼祭の話

どーも、ケンケンです。

 

先日、町内の祭に行ってきた話です。

 

メインは、ダイソンの掃除機が当たる抽選です。

 

私は、嫁と私の両親の4人で、暮らしております。

に対して、掃除機は、東芝製の一台でございます。

休日になると、一階の母親に掃除機を、お借りして、フィルターその他もろもろ綺麗にして、お返しするシステムなのでございます。

自分達専用の掃除機があれば

 

んで、冒頭の町内の祭りのダイソンの掃除機が当たる抽選に、話を戻しますね。

 

町内の祭りの抽選について、説明しておくと、各家庭に抽選用紙が一枚配られる。それに、自分の名前を書いて、祭りの当日、上に丸い穴の開いたいわゆる抽選箱の中に入れる。焼きそばやら、枝豆でビール飲みながら、ステージイベントを見て過ごす。

祭りのフィナーレに、抽選会。

町内会長が、箱に手を突っ込み名前が読み上げられるって、仕組み。

 

説明、下手だけど、わかった?

 

一番良い景品がダイソンの掃除機。

最初は、サラダ油やら、ポン酢から始まります。

 

ちなみに、去年は、抽選始まって、すぐサラダ油が当たって、泣きながら帰ってきましたけどね

 

だから、とにかく、名前を呼ばれないゲーな、わけですよ。私は、3丁目13班なんですけど、

3丁目~」の時点で、ひたすら祈る。呼ばないで。

 

 

 

 

 

じゃー、今年の戦利品、発表しちゃいますか‼︎

 

 

 

ミロ

 

f:id:kenken326:20170822215848j:plain

 

 

結構、早く呼ばれたね。

 

うち、子供いないから

 

 

今年も、泣きながら帰ってきました、、、